Blogトップ日記帖

ラジオドラマのPODCAST用挿絵描きました。

※上手くブログにリンク出来たので、ミクシ日記をこっちに移行。ミクシの以前のログが全部消えてしまいました。直近レスくれた方々ごめんなさい。そしてこれからもよろしくお願い致します!※

以前「在上海」にてコラボした
岡川聡さんのラジオドラマの挿絵描きました☆

岡川さんの日記から転載。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FM西東京、演劇情報番組このたけがきにたけたてかけたのは たけたてかけたかったから たけたてかけたのだ2にて、
11月29日午後9時半〜10時に新作ラジオドラマ放送の予定。

題名は『神楽坂奇聞』であります。放送終了後ラジオドラマ部分のみ番組PODCASTにupされます。

出演者は、
長谷川恵一郎/くろいぬパレード
吉田昌幸
カミヤ春佳/ぷろだくしょんバオバブ
の皆様です。

落ち着いた大人のお話です。是非聴いてみてください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい。

ワタクシ、ウルトラ大ボケかまして、
放送日を30日だと思ってましたorz
宣伝漏れ、岡川さんホント申し訳ありません(泣

あ、でもドラマ自体はバッチリ聴けますから!
アップされたらワタクシ真っ先に聴きますから!!
今日明日くらいには上がってくるのかな?

お話はですね。
神楽坂の小路の香りが
ふわっとくるような。
そんな感じです。

ワタクシの絵は見てのお楽しみです。
自分の趣味をいくつも盛り込めたので
描いてて楽しかったです。

よろしければ、というか
ぜひぜひご覧下さいませ。
日記帖 | comments (874) | trackbacks (0) | pagetop↑

モノクロ練習

モノクロ練習
練習2小.jpg



モノクロ絵の練習。

文芸雑誌ではいつものタッチは完全に潰れるので使えない。
印刷にはっきりうつり、かつ自分のテイストだしたタッチが必要。

最近トレス台入手したので
シャーペンで整理した線に
クロスハッチングで濃淡つけてみた。

ちょっと版画的になってわりといい感じかも。

---------------------------------------

ミクシ最近めっきり更新しなくなって
ブログの公式連絡と変わりなくなってるし
鬱日記は出来るだけ書きたくないし
萌え日記はi-revoで間に合ってるし。
ミクシ日記はこっちにリンクしてしまおうと思います。
(設定方法よくわからず停滞中。解り次第リンクするつもり)
あまりマメでないのでね。
まとめていかないとwww
日記帖 | comments (4744) | trackbacks (0) | pagetop↑

小さな額絵の大展覧会←参加してます!

前回展示が終ってから
絵が仕上げられない、といった症状に悩んでいて
ここんとこ毎夏開催されている
「今年の夏で赤木は終了するんじゃないか祭り」は
10周年の記念イベントだったのかやたら盛り上がって
ホントに頭抱えていたのですが

1)11月予定していたタロット展示の延期
2)小品にての展示参加

にてまだテンションは低めであるけど安定してきました。

ひさっっっっっっしぶりに作品まともに仕上げられて
よかっっっっっっっっっっったあああああああああああああああああああ
マジで終了したかと思ったよ私。まだ大丈夫みたい。


ネタは暗黒デズニープリンセスwww
毒食って泡ふいて倒れる寸前の白雪姫とかそう言う感じ。

久しぶりにダークサイド全開です。

展示は10/15(水)まで10/9(木)休み
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
http://www.mmjp.or.jp/saito/pageFiles/sai0.html

10/13(月)は15:00くらいから在廊してます。
お時間合えばお立ち寄り下さいませ♪
日記帖 | comments (799) | trackbacks (0) | pagetop↑

大江戸タロット歌留多展:其の壱

ご無沙汰してます。

個展、もうすぐはじまります。
DM、出せそうにないので告知だけでもしとかなきゃ。。
会期始まってからお手元に届いたりするかもです(汗

☆大江戸タロット歌留多展:其の壱
hagaki0412.jpg
期間 5/1(木)〜5/31(土)

 営業時間 13:00〜20:00
※18日(日)は17:00 OPEN
 定休日 水曜日
 GALLARY SHOP ノラや

取り敢えず、5/1-5/3は展示会場にいるようにしてます。
それ以外の在廊日は
6日(火)18:00〜
18日(日)17:00〜
それ以外は、予定立ち次第追記します。

取り急ぎ、お知らせまでっす!!
よろしくお願い致します♪
日記帖 | comments (822) | trackbacks (0) | pagetop↑

あけまして。。。。。。(遅!

あけましておめでどうございます!
akagi-chifumi00.jpg

年末年始バイト詰めてたお陰ですっっかり正月し損ねた赤木です。

あ、お年始の明治神宮参りは強引に1日朝5時にしてきたけどね。
そんな事してっから、風邪が半月治りません。

本日も、(風邪が)絶好調で、おまけに
むやみにイライラして不安定になって、おかしいと思ったら

雪?が降ってきました。

理由もなくイライラするときって雨雪か地震の前が多いな。

今年もいろいろ予定しておりまして、
ばたばたしてそうですが、

面白そうな事、いろいろお見せしていきたいと思っておりますので

みなさま、どうぞ本年も赤木をよろしくおねがいいたします!
日記帖 | comments (680) | trackbacks (0) | pagetop↑

誕生日(昨日だったの)

お陰さまで今年も生き延びる事が出来ました。
今年は恵まれていました。
皆様さんきゅ。愛してるぜハート達(複数ハート)

ちょっと振り返ってみたりまとめてみたり。

☆絵
・六古窯さんで展示させて頂く。
・小さな仕事2、3個。人形の浴衣縫っちゃったり。イラストも。
・原画を2枚買っていただく。
・来年の展示企画を3つほど練る。
 「GALLERY SHOP ノラや」にて08-09年に渡って3回展示。
  テーマはタロット(大学時代の卒制をリライトします)。
  写真は資料用のタロットカード。
071211_1439~0001.jpg
 「六古窯」さんで秋頃展示。
 「在上海」動き始めます!(上海史と広東語勉強始めました)
071211_1413~0001.jpg
071211_1414~0001.jpg

☆生活
・手芸に目覚める。可愛い雑貨、ないのなら、作ってしまおうホトトギス。
・手作りコスメ。これも同上。
・とうとう洗髪は牛乳石鹸&重曹→ハーブティーにクエン酸入れたリンス。
 自称ロハスライフ。
・風水に凝った影響で自宅の本の大半を処分。
 ものが少なくなったのと、手作り雑貨のおかげもあって
 多少可愛くなった自宅に愛着がでたのかやや片付けるように。
・痩せた!1年で10kg落とした!胸(カップ)は減ってないよ。
 (毎日脇や胃の上の余分な肉をかき集めてた為)

☆失敗
・大きな失敗もなく、今年は平穏無事かな?と思ってたら、
 
 や っ ち ゃ い ま  し た 。

 上記広東語の勉強を電車の中でしたくてipod購入するも
 。。。バージョンが合わない。
 。。浮かれて名前彫っちゃったため転売不可。
 。。。。。。。いいの!そのうち新しくiMac買うから!!
 。。。赤いのがよかったんだよう。。
071211_1415~0001.jpg
 。。赤木はお気に入りしか買わない、って決めてるの!
 。。。(でも最低限の事は確認しようよ。。。。)

 お願いします。だれか私のipodに広東語文法と単語だけでいいから
 入れさせて下さい。。。(泣

☆目標
・絵を描いて描きまくる。細かい事は描いたあと考える。
・朝起きるときのぐずぐず防止に、
 起き抜けには甘いミルクティー飲む習慣つける。
-------------------------------------------------------------------------

と、いうわけで、
赤木はお陰さまで、大変恵まれ、
大変そそっかしい人生を送っていくようです。

今後とも、赤木智文をどうぞよろしくお願い致します!
日記帖 | comments (916) | trackbacks (0) | pagetop↑

家内制手工業。。?

またしても。www

よっぽどそ柄の浴衣気に入ってたんだな。
てかこれだけ使ってもまだ少し余ってるんだよ。。
もう一種類の柄は、綿の大風呂敷。
部分的にシミがついたのでこれも再生。

今回は、くたった枕とぼろぼろのどてらを分解。
それぞれ綿を洗って干して。

ポリエステルと綿のわたでしたので、
それぞれをちぎってふわふわ再生しつつ混ぜる。
(これに結構時間がかかった)

38×38でクッション本体(2個)制作。詰める。
44×44位でカバーを4枚。
070820_2303~0001.jpg

なんで4枚かというと、洗い替え(笑
意味不明な周到さwww

次はねまきにでも挑戦するかな。。。
日記帖 | comments (549) | trackbacks (0) | pagetop↑

色々その2(魔法)

最近のマイブーム。

手芸と手作り化粧品。

手回り品にたくさんの予算はかけられないけど、
必要なものはたくさんあって。
それでも間に合わせに、
気に入らないものを買うのが嫌で。


☆手芸は、
先の人形用の浴衣で勢いがついて、
古い浴衣くずして
鏡台カバー、
070625_1444~0001.jpg
布ぞうりなど。
070625_1443~0001.jpg

☆手作り化粧品は、
以前からホワイトリカーにいろいろつけ込んだだけの化粧水だけは作ってたけど、
今回は朝用日焼け止めクリーム(←を使ったクリームチークも。)、夜用のネロリ水使ったクリーム、口紅などに挑戦。

なんかやや敏感肌で、100均とかのではじんましんが出てしまうけど、「自然派化粧品」のいいのは高いし。。。と。

化粧品の作り方調べてみたら、化学の実験みたいで
(学習雑誌の化学付録好きだったもんで:)
うわ〜面白そう♪
やってみて、うわぁ、面白い♪♪、と(笑)

で、クリーム入れる瓶がそのままだと面白くないし
見分けつかんので蓋に、クリームの成分の
ネロリとクチナシの絵をそれぞれ描いてみたり。
070625_2123~0001.jpg


けっこう楽しんでおります。

部屋を整理してるうちに
結構お洒落部屋になってきたかもだし、

自分の装備と仕様で
なんだか豊かな暮らししてるっぽいのは

これは赤木の魔法だね。きっと。
日記帖 | comments (1406) | trackbacks (0) | pagetop↑

色々その1(人形)

ご無沙汰です。
ご無沙汰過ぎて書く事溜まり放題です。

まずは先月のネタから。

先だって注文頂いた浴衣の本体が出来たとの事で
写真を頂いていたのでした。

人形を制作されたのは伊藤誠一様
鉄道模型作家の方です。
R0010042小.jpg

ちょっと安達祐実テイストの美少女人形さんです♪

1小.jpg
3小.jpg
4小.jpg
IMG_2003小.jpg
IMG_2004小.jpg
日記帖 | comments (1793) | trackbacks (0) | pagetop↑

ご無沙汰しております。

5月、むやみにバタバタしてました。
コンペ2つ(すでに1個は落ちた;)&
印刷屋さんにデータ預けて売れたら収入になるカレンダーのイラスト作り(13点)

これを通常バイトなるべく休まず。。。と思ったけど
やっぱ途中で体調崩して、持ち直してがあって。。

先日、5月末日やっと一段落つきました。

どれかひとつでも確定のものがあれば良いのだけれども。。。



まあ、まずはコンペの没ネタ(部分)アップします。

秋1.jpg

秋2.jpg

秋3統合.jpg
日記帖 | comments (627) | trackbacks (0) | pagetop↑
1 2 3 4 5 6 >>
image
Tシャツ販売
recommend
御中元

御中元 | 倉橋ヨエコ
根上誠二
蒲池愛
伊集加代
チャーリー・コーセイ
遠藤幹雄
タテタカコ

豪華版クラヨエワールド!!タテタカコさんとの「部屋と幻」は鳥肌ものです♪

recommend
わすれ雪―天眼通お蔦父娘捕物ばなし

わすれ雪―天眼通お蔦父娘捕物ばなし | 木村 友馨

↑この表紙のイラストを描きました〜。

recommend
ただいま

ただいま | 倉橋ヨエコ

「石鹸ガール」と「シーソー」が最近のお気に入り。魂吹っ飛ぶ名盤!

recommend
楯

| 倉橋ヨエコ
来宮良子
根上誠二
蒲池愛

やっと出ました☆ライブで聞く度、涙腺全開の名曲!来宮良子の重厚朗読付きです。

recommend
難波鉦異本 1 (1)

難波鉦異本 1 (1) | もりもと 崇

遊女ものでは白眉!

Categories
Profile
Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other